年収250万の正社員って。

~自己紹介~   

関東地方の片田舎にて会社員をしているnegimenmaruといいます。ネギラーメン大好きの40代女性です。

~年収250万円の事~

私は今まで職種も様々雇用形態も様々な仕事をしてきました。つまり就職活動も相当してきました(笑)年齢を重ねると評価される内容があるもののやはり若い人には勝てません。それでも今現在も少しでも良い内容の会社に転職すべく、就職活動をチビチビ動いております。

転職したい理由はずばり年収です。独身ですので生活はできます。しかし将来の不安が押し寄せてきます。40代でも難しい転職活動が50代60代では自分の能力では無理でしょう。

このブログは地方の片田舎の40代が就職活動をしつつ、この20年間の就職活動の軌跡(カッコよく言えば)を回想しながら自分を見つめなおす内容です。また、最早趣味なのではないかと思われるハローワーク巡りや様々な媒体の求人チェック、同世代友人たちの転職や仕事やお金の話もしたいと思います。

投稿者: negimenmaru

就職氷河期に田舎の会社へ就職し安堵。と思いきや転職→退職→リーマンショック後の不況で年収180万の派遣社員に。転職を繰り返し年収250万の正社員→コロナ禍40代でまた転職。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。