社内の有名人と言ったら・・

仕事しない人

どこの会社にも存在しがちといえば仕事しないと噂される人。
しかもそんな話を噂する人って話を盛るので、最終到達点では「全く何もしないうえに人の邪魔をする給料ドロボー」にされてます(ちょっぴりかわいそう)。
本人だけが噂の的だと知らず、時々サボりがちな私も言われているかもしれません。
 

髪型と服装気になる人

多様化多角化社会といっても奇抜な髪型や風貌は気になってしまいます。
七色の髪色・スウェット通勤・職場によっては長い爪とゴテゴテネイルや髪を束ねないなどイイ感じの噂として女性ネットワークで広がります。
 

好感度の低い同士のカップル

オトナですから社内恋愛も黙認するものです。但し、恨みを買うような好感度が低い社員同士のカップルの場合はアッチコッチで陰口が止まりません。とりあえず幸せになってください。
 

イケメン

人を見た目で判断してはいけないのに、イケメン新人にどよめく女性陣(私も)のそんな瞬間を何度見た事でしょうか。
「見た?!」「見た見た!」
「俳優の〇〇に超似てる!」
「さっき話しちゃった!!」
と興奮は冷めず。

不毛な話が続くけれど会話のネタにもなるし
女性同士の交流に最適

何しに会社に来てるのか考えて欲しいですね。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動
にほんブログ村

投稿者: negimenmaru

就職氷河期に田舎の会社へ就職し安堵。と思いきや転職→退職→リーマンショック後の不況で年収180万の派遣社員に。転職を繰り返し年収250万の正社員→コロナ禍40代でまた転職。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。