会社と幽霊話

歴史のある会社でも東証一部企業でも学校でも施設でも一度は耳にする幽霊が出るというお話。

夜中に会社敷地内をお爺さん幽霊が歩いている

大手メーカーの社員達が「夜中に敷地内をお爺さんの幽霊が歩いている噂が昔からある」と耳にしました。ヨレヨレの服で首にタオルを掛けているらしいので周囲は田んぼだから『ただの農民の不法侵入じゃね?』って思ってます、今でも。

霊が好きな人のせい?

会社で仕事に使う画像をデジカメで撮影したら、何枚撮影しても対象物が半透明になってしまいます。近くにいた人が冷静に「自分が居るから霊がついて来ちゃってこんな写真になってしまって申し訳ありません」と言って別のフロアへ去って行きました。すると、再度撮影したら半透明にならなかったのです。。

守護動物がいる?いない?

かつて勤務した会社に【自称 見える】人がいました。しかも本当らしいとの噂です。
「〇〇さんは大きな犬の霊が守っているよ」
(その人は大きな犬を飼っていたらしい)
「△△さんは黒い猫が見えるよ」
(その人が昔黒猫を飼っていた)
・・・凄いです。否が応でも私negimenmaruの守護動物が気になります。じーっと私を見つめ守護動物チェックを始めます。あの犬かそれとも昔可愛がってたあの犬かなワクワク。

negimenmaruさんには何もいないですよ。』

なんだか落ち込みました。愛犬達は成仏したみたいです。


投稿者: negimenmaru

就職氷河期に田舎の会社へ就職し安堵。と思いきや転職→退職→リーマンショック後の不況で年収180万の派遣社員に。転職を繰り返し年収250万の正社員→コロナ禍40代でまた転職。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。